お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」のメンバーとして活躍する吉村崇さん。
その独特な風貌とキャラクターで人気を集めていますが、実は意外な学歴の持ち主なのですがご存じでしょうか?
今回は、吉村さんの学歴と、芸人になるまでの道のりについて詳しく見ていきたいと思います。
それでは早速本題に入っていきましょう!
吉村崇の学歴が意外?

吉村さんの学歴について、多くの人が意外に思う理由があります。
それは、吉村さんが進学校出身だという事実なのです。
吉村さんは北海道立札幌手稲高等学校を卒業しています。
この高校は偏差値が約59〜60と言われる進学校で、難関大学への進学者も多く輩出しているのです。
吉村さんの高校時代は、バスケットボール部に所属していたそうです。
しかし、レギュラーとしてプレーしていたわけではなく、記録係として関わっていたというエピソードがあります。
このエピソードからも、吉村さんの真面目で几帳面な一面が垣間見えますね。
高校以前の学歴も、吉村さんの真面目な一面を物語っています。
小学校時代は札幌市立八軒小学校に通い、水泳を習ったり学級委員を務めたりと、模範的な生徒だったそうです。
中学校は札幌市立八軒東中学校に進学しました。
中学時代の吉村さんは、家庭の事情から新聞配達のアルバイトをしていたという情報もあります。
バブル崩壊後に父親が失業した影響で、早くから家庭や身の回りの責任を担っていたのでしょう。
このような経験が、吉村さんの人格形成に大きな影響を与えたことは想像に難くありません。
吉村崇の進学校卒業から芸人への道とは!

進学校を卒業した吉村さんですが、その後の人生は多くの人の予想を裏切るものでした。
吉村さんは大学に進学せず、お笑い芸人を目指して上京したのです。
この決断は、故郷と”進学校出身”というレールから外れる選択でしたが、吉村さんの強い意志が感じられます。
2000年、吉村さんは吉本興業の養成所「NSC東京校」の5期生として入学しました。
ここで、同期だった徳井健太さんと出会い、「平成ノブシコブシ」を結成することになります。
コンビを組んでからは、テレビ出演を重ね、徐々に人気と実力を確立していきました。
吉村さんの芸人としての道のりは、決して平坦なものではなかったでしょう。
進学校出身という経歴を持ちながら、あえて芸人の道を選んだことは、周囲の理解を得るのが難しかったかもしれません。
しかし、吉村さんの決断と努力が実を結び、今では多くの人に愛されるお笑い芸人となっています。
吉村さんの経歴は、学歴だけが人生の全てではないことを示す良い例と言えるでしょう。
進学校を卒業しながらも、自分の情熱を追求する道を選んだ吉村さんの姿勢は、多くの人に勇気を与えるものかもしれません。
まとめ
吉村崇さんの学歴と芸人への道のりについて見てきました。
進学校出身という意外な経歴を持ちながら、お笑い芸人という道を選んだ吉村さん。
その決断と努力が、今の成功につながっていることがわかりました。
吉村さんの経歴は、自分の情熱を追求することの大切さを教えてくれる、素晴らしい例と言えるでしょう。
コメント